2008年03月31日

今日もゆっくり

今日は一日雨でした。

だからゆずひまたちも家でゆっくり。
だからネタがないそうです。

ひまわりはままの日?
20080331212443.jpg
ずっとままの足元に座ってました。
甘えんぼさんです。

ゆずはおねむです〜。
20080331212815.jpg
ベットでぐっすり。

ひまわりも眠くなったら、ゆずの横に。
20080331214105.jpg
あったかいでしゅよ(ひまわり)。

ひまわりは寝るときはいつも一緒にくっついて寝ようとするんですよ。
それがも〜〜〜〜〜揺れるハートかわいいのなんのってわーい(嬉しい顔)
最近は暖かくなってきたから、たまにばらばらのベットで寝てますけどね。



さぁて、こういう日は

るんるんるんるんるんるんあさまっく君の好きな音楽家紹介コーナーるんるんるんるんるんるん

三回目はこの人
RoryGallagher.jpg
RoryGallagherロリーギャラガーさんです。

アイルランド出身の熱血ブルースギタリスト。
中学になったころにラジオで聞いて一発で好きになりました。

ぼろぼろにはげたストラトキャスターがトレードマーク。
ブルージーで男気あふれるギタープレイを聴かせてくれます。
繊細なアコギもいいですよ。

この人もスライドうまいです。
おいらの好きなギタリストはみんなスライドがうまいかも。

死んじゃったときはショックでした。

も〜この人は本当に大好きです。ギター始めたころからずっとおいらのアイドルです。影響受けまくり。

ロリーさんに憧れて61年製のストラト買っちゃったくらいですから。
20080331212304.jpg
渋いでしょ?

これ持ってるのちょっと自慢です。今でも太い良い音するんですよ。
塗装のはげ具合もいい感じでしょ?

最後は自慢になっちゃったわーい(嬉しい顔)
またあした〜。




ニックネーム あさまっく at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ねたがないです。

このところ、なんにもネタがないです。
こまったなぁ。

ゆずひまちゃんたちも、のんびりお昼寝してることが多いし。

ほらね。
20080327213802.jpg
ゆず。

20080327213837.jpg
ひまわり。

な〜〜ので、音楽ネタを始めちゃいますね。

るんるんるんるんるんるんあさまっく君の好きな音楽家紹介コーナーるんるんるんるんるんるん

第一回目はこのひと
LBCY-316.jpg
KELLY JOE PHELPS ケリー・ジョー・フェルプスさんです。

アメリカのSSW。モダンアメリカンルーツミュージックの第一人者です。
渋い声。深みのある歌詞。ギターの腕も一流です。
デビュー当時はスライドギターに注目が集まりましたが、最近はフィンガーピッキングによる弾き語りスタイルで作品を作っています。

アメリカのルーツミュージックを、最良の形で届けてくれる貴重なミュージシャンです。

とてもシンプルなサウンド。的確に音を選んで置いていく無駄のないアレンジ。とてもテクニシャンなのにそれを感じさせないセンスのよさ。
なによりも、懐かしくも新鮮なメロディが大好きです。

機会があったら皆さんも聴いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム あさまっく at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする