2008年11月09日

えらいよ。ひまわり〜。

また記事のUPが遅れてしまいました。

今月より仕事場が変わり、家を出る時間が1時間以上早くなりました。
仕事もがらっと変わったので覚えることも多く、ちょっと大変です。
最初の週末から、さっそく休日出勤です。

『最初っからこき使うんじゃね〜!!』

ということで、なかなか訪問も出来ておりません。ごめんなさい。


さて、先週のフリマinストサンの時のことです。

僕のひざの上にいたひまわりが『下ろして〜』って合図をするので床に下ろしてあげたらね。
入り口のほうにさささ〜って移動して、『開けてくだしゃい』って。

ドアを開けて外に出してあげたら、お店の横の空き地(いつもストサンに入る前のトイレ場所です)に一直線。

空き地に着いたらさっそくシャ〜〜〜〜。おわったら、おいらを見上げて『えらいでしょ?』って。

えらいよ〜。ひまわりちゃん黒ハート

ゆずもひまわりも最近は粗相の回数がずいぶん少なくなりました。実家やお店の中では我慢してくれています。

これで吠えることが少なくなれば満点なんだけどな〜。ねぇ、ゆずひまちゃ〜ん。

DSC01816.JPG
しらないでしゅよ〜。byひまわり
ぐ〜。byゆず



ニックネーム あさまっく at 21:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

なぁに?

今日はひまわりの動画です。

まずは見てください。




ひまわりはね一生懸命僕達の言葉を聞いてくれます。

それでね、よく聞くけど意味がわからない言葉を聴くと、首をかしげて『なあに?』ってするんです。

それが可愛くって可愛くって。


ゆずもひまわりも最初のころに比べて、理解できる言葉がだんだん増えてきています。

同時にわかっていて無視する場合も増えてきましたけど。


はぁ。


ひまわりは『ごはん』って言うと、飛び上がって催促を始めます。動画でも吠えまくってるでしょ?
近所迷惑になるからやめさせたいんですけど、うちの場合ご飯は ゆず→ひまわりになるから、自分の番になるまで大騒ぎしちゃうんですよ〜。

もうすこし静かに待とうね。ひまわりちゃん。
DSC01660.JPG
なんのことでしゅか?byひまわり

ニックネーム あさまっく at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

没写真 ひまわり編

没写真第三弾

どど〜ん。ひまわり編です。

待ってない?ですよね〜。
でもいきます。

DSC00004.JPG
ストサンにて。
コスプレしてます。

DSC00140.JPG
ねむねむ。おやすみちう。
おいらの布団です。

DSC00253.JPG
これもお休み中。
なんかかわいい。

DSC00440.JPG
瞑想中でしゅ。

DSC00443.JPG
何か落ちてこないかな〜。

DSC00514.JPG
飯島市民の森にて。
休憩中でしゅ。

DSC00577.JPG
これもコスプレ。

DSC00788.JPG
アリスの森にて
いい子にしてましゅよ〜。

DSC00808.JPG
江ノ島にて。

DSC00920.JPG
アジリティに挑戦。

なんかね〜ぶれてる写真が多いんですよね。
携帯のカメラじゃ限界かなぁ?

なんか寝てる写真が多いですよね。
動きが激しいから、ひまわりは撮るの難しいかも?

でもね、小顔だからやっぱりかわいい。

これからもおやついっぱいくだちゃいね〜byひまわり




ニックネーム あさまっく at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

寝床

ひまわりは最近おいらの服の上がお気に入り。

お風呂はいるときに床に置いちゃうと大抵その上で寝ちゃってます。

温めてくれてるのですか?

やさしいね〜ひまちゃん。


そうなのか?

DSC01495.JPG

DSC01500.JPG

DSC01505.JPG

DSC01504.JPG

DSC01505.JPG
ひざの上で寝ちゃうとも〜おいらめろめろです。
も〜幸せそうにねちゃってるから、なかなか起こせないんですよね〜。


あなたがだらしないだけでしょ?byゆずまま

そっ、そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC01139.JPG
犬(笑)や〜いや〜い。おこられた〜。byゆずひま
ニックネーム あさまっく at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ひまわりwith向日葵

先日『ごろ・ごろ・にゃーん+わん』のようさんのブログの写真を見て、そうだ〜ひまわりも撮ってあげなくちゃ〜。

ってことでコラボです。

DSC01386.JPG
ひまわりちゃんと向日葵です。

夏も終わりだからもう無いよね〜って話してたんですけど。
散歩コースに咲いてたんです。

さっそくパチリしてあげたんですけどね。

DSC01387.JPG
ん〜

DSC01388.JPG
おいしいかちら?

DSC01389.JPG
たべちゃうでしゅよ〜

DSC01390.JPG
あ!おいちいかも犬(笑)

おいおいあせあせ(飛び散る汗)共食いしたらあかんやろexclamation&question



ニックネーム あさまっく at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

『ぽぽぽの呪文』動画編

またまた動画です。
今日はサイズもしっかり変更しました。
これでパディさんも安心ですGood

モバQポポポの呪文モバQを唱えてみました。

それではどうぞ〜。321カチンコ



ひまわりちゃんおおはしゃぎ。

今日はゆずままには飛びつきませんでした。
それでも、尻尾フリフリで大興奮なのはわかるかなわーい(嬉しい顔)
うれショんも大サービスでしたふらふら

夕方のお散歩が2時間はしゃぎまくりだったそうです。
だからちょっとお疲れだったかもです。
新しい友達もできました。
ジャックラッセルのポッケちゃん。
1歳半のおてんばちゃん。ん?男の子か女の子か聞いてないそうです。
早すぎて写真も取れなかったんだって〜あせあせ(飛び散る汗)

ほんとか?


さてさて、今日は給料日。
早速タワーレコードへ・・・・。

目的の物を手にしながら、exclamationexclamation&questionexclamation×2どんっ(衝撃)えぇ〜〜〜なにこれぇ〜〜〜〜〜。
って、CDを見つけてしまいました。

VASHTI BUNYAN
『SOME THING Just Stick In Your Mind』
ヴァシュティ・バニヤンの初期作品集です。
シングル・未発表・デモテイク等で構成された二枚組み。
この人はね、70年にファーストアルバムをリリースした後突然姿を消して、05年に35年ぶりの2枚目を出した伝説のフォークシンガーです。

20080415213311.jpg
今回買ったのは一番上の一枚です。

ささやくような繊細な歌声。やさしくあたたかなメロディー。ギターを中心とした必要最小限のサポート。こういうのも好きなあさまっく君です。
去年来日公演あったんだけど、結婚式の準備でまったく知りませんでした。

また来てくれるかなぁ?



ニックネーム あさまっく at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

秘密の呪文

実はね。

ここだけの話。

ひまわりにだけ効く秘密の呪文があるんです。

それはね。

『ポポポ・・・・・』

これを唱えると、ひまわりは『ん?』って感じに首をひねった後、ゆずままの顔めがけて思いっきりジャ〜〜〜ンプ。
でもって、ゆずままに届かないとわかるとおいらにジャンプ。
尻尾ぶんぶんるんるん、うれションしまくりあせあせ(飛び散る汗)。大興奮状態どんっ(衝撃)になるんですよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

なんで?

なんでだろ?

おしえてよ。ひまわりちゃん。

ね!おねが〜い。


『ひま:それはひみつでしゅ犬(笑)
DSC00095.JPG

『ゆず:ぱぱには教えてあげないんだよね〜犬(笑)
DSC00103.JPG

こんどおやついっぱいあげるからさぁ。

『ひま:ほんとでしゅか?』
DSC00004.JPG

『ゆず:でもあやしいでしゅね〜』
DSC00196.JPG
『一晩考えるでちゅ』

そんなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム あさまっく at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ひまわりお誕生日おめでとうの日

昨日はひまわりのお誕生日。

特製デザートを作っちゃいました。

20080211201946.jpg
バナナ牛乳ゼリー。上の飾りはにんじん。
もちろんわんこ用の牛乳を使っています。
クリスマスにはイチゴを入れて、イチゴ牛乳ゼリー作りました。
二人には好評です。すごい勢いで完食しちゃったんですよ〜。


お食事時前にはマテ!

20080211202138.jpg
ひまわり犬(泣)

20080211202118.jpg
ゆず犬(泣)

一生懸命マテをしてます。

よし!

20080211202305.jpg
ひまわり犬(笑)

20080211202322.jpg
ゆず犬(笑)

ひまわりはあっという間に完食。ちょっと硬かったのかゆずはのんびり食べてました。

食べた後はおなかパンパン。ちょっと多かったかな?
わんこの食事の本に載ってたレシピをちょっとアレンジして作ってます。
たまには手作りご飯作ってあげるからね。またレシピ本買ってこようるんるん


そうそう
昨日紹介しようとして忘れてました顔(ペロッ)

20080212202922.jpg
ひまわりのブリーダー『ピースヒップ』さんでいただいた色紙の写真です。
ピントが甘いのはごめんなさいです。ちっこくってかわいいですわーい(嬉しい顔)

ひまわりの小さいころの写真が無いのがちょっぴりさびしいです。
これからもいっぱいいっぱい思い出を作ろうね。ひまわり犬(笑)犬(笑)ゆず。だいすきだよ顔(笑)

ニックネーム あさまっく at 21:57| Comment(11) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday ひまわりへの手紙♪

今日はひまわりの誕生日ですわーい(嬉しい顔)

ゆずままからひまわりへの手紙です。

ひまわり、1歳の誕生日おめでとう♪

9月1日に我が家に来てから5ヶ月が過ぎました。
6ヶ月間は大好きなママの元で暮らしていたので、我が家に来た日はとっても疲れてたんじゃないかな?緊張したよね。
ひまわりが来てくれて我が家はとっても明るくなりました。ゆずと二人で寝んねしている姿には本当に癒されます。
うちの子になってくれてありがとう♪

ひまわりが生まれた日に、私とゆずは横浜へ引っ越してきたんですよ。お嫁に来ました。
今日で神奈川県民2年生に進級です(笑)

ひまわりが来る前、ゆずはとっても寂しがり屋さんで、パパとママは困っていました。
ワンコは大好きな子なので、もう一頭いたら一緒に遊んでくれるのではないかというのが動機でした。
あんまり小さい子だとおもちゃみたいにブンブン振り回して虐めちゃうかも?と思って、月齢の近い子を探していました。そして迎えたのがあなたです。
ドキドキしながら仙台まで行きました。

とっても仲良くなってくれて本当に嬉しいんです。
あんまり仲がいいので散歩中もよく「兄弟ですか?」って聞かれるものね。ひまわりは散歩中に尻尾をご機嫌で振りながら歩くのがかわいいんだよね。

来た当初は二匹で粗相合戦したよね(笑)
プロレスごっこが好きなゆずにおちょくられてガウってしちゃったり・・・・
あ!けど、ご飯では負けた事がないね(笑)
それに、ひまわりは追いかけっこ好きだもんね。
もっとかけっこもしてごらん。
ゆずはいつも手加減してるけど本気で走ると凄い早いんだよ。
暖かくなったらどんどん出かけよう♪ドッグランやドッグカフェ、里帰りもしようね♪

最近は二人ともお利口さんになってきたので安心して見ていられます。
でも〜拾い食いとうれションは治していこうね。

これからもずっと一緒にいようね。
ひまわりとゆずがずっと元気でいるようにパパとママは頑張ります。
貴方達を守ります。
お里のママが付けてくれた名前の通り、これからも明るく笑顔をくれるあなたでいて下さい。


思い出写真館B ひまわり編

hima0802112.jpg
なぁに?

hima0802113.jpg
おねぇちゃんはまくらです。結構態度でかいです。

hima0802114.jpg
サンタに変身。ストサンにて。

hima0802115.jpg
これってコスプレ?。実は固まってます。

hima0802116.jpg
ご機嫌。

hima0802117.jpg
それっておいしいの?

NEC_0291a.jpg
ふふ〜ん。一人でいるのは珍しいです。

NEC_0298.JPG
真剣です。

NEC_0300.JPG
おすまししてます。実は机に乗せられてビビリ中。

NEC_0316.JPG
ドッグランにて。いい子にしてました。

NEC_0329.JPG
なんですかぁ?

ゆず・ひま.jpg
大好きなおねぇちゃんといっしょ。

これからもずっといっしょだよ。ママ&パパより。
ニックネーム あさまっく at 16:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ひまわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする