2009年12月02日

ゆずちゃん。明日で三歳になります。

明日はゆずちゃんのお誕生日。
3歳になります。

IMG_2789.jpg
dec_logo.gif
Photo by KIDA (DogEventClub)

もう三歳になっちゃうんだね〜。

ここ一年でゆずはすっかり落ち着いてきました。
お家の中ではお気に入りのベットの中で日向ぼっこしながらうとうとしています。

お外では吠え吠え隊長なのは今までとおんなじですけど・・・・。

心配していた胸の毛も最近は少しづつ伸びてきて、やっとロングらしくなってきました。

最近はお留守番も上手になって、おいらやゆずママが帰っても吠えたり騒いだりしません(って、ひまわりがうるさすぎるだけかも・・・・)。

とってもいい子になりました。

明日は何でお祝いしてあげようかなぁ。
官検前だから仕事忙しいんだよなぁ。
平日は確実に残業だし。

お祝いは日曜までお預け(このところ土曜日は毎週出勤です)かな?。

手作りケーキは鶏ささみ入りミルクプリンにしちゃおうかなぁ?

よし。がんばるぞ。

IMG_2802.jpg
Photo by KIDA (DogEventClub)

ずっといっしょだよ。ゆずちゃん。ひまわりちゃん。




ニックネーム あさまっく at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

おさんぽ嫌い

ゆずはたまにお散歩いやいや〜になります。

ひまわりは早くいきた〜いなのにゆずがブレーキになっちゃいます。

DSC01391.JPG
い〜や〜byゆず

DSC01392.JPG
やめて〜byゆず

いい加減歩かないので、動画に撮っちゃいました。




この日は、おいらとゆずひまだけでのお散歩でした。
ゆずままがいないから余計に甘えんぼだったのかなぁ?

柴犬の秋君の家の前まで行くのに30分かかりました。
普通に歩いて7分くらいです。

DSC01396.JPG
はやくいこうよ〜byひまわり
・・・・・・byゆず

ニックネーム あさまっく at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ゆずのお気に入り@

ゆずのお気に入り。

最近、おさんぽの途中で竜の髭(リュウノヒゲ)をみつけると、喜んで中に入って行きます。
20080309120411.jpg
ゆず:わ〜い犬(笑)

20080309120424.jpg
ゆず:たのしいです。犬(笑)

20080309120621.jpg
ゆず:るん(死語)。

なんかうれしいらしいです。

ひまわりは基本的に落ちてるものしか興味ないらしいです。
20080309121131.jpg
ゆず:ごきげ〜ん犬(笑)
ひまわり:なにかあった?

20080309120448.jpg
ゆず:ん〜なんにも〜。
ひまわり:おいしいものあったらおしえてね黒ハート

こら!顔(汗)顔(汗)


ニックネーム あさまっく at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ゆず 病院へ行く

今日の日記はゆずままです。

現在14ヶ月のカニンヘンダックス ♀ ゆずちゃん。
お姉ちゃんの方ですね。
今日は久し振りの病院です。
朝からびっくりさせて貰いました(^-^;

朝起きてトイレシートに鮮血がっ・・・!
それも結構な量です。
こりゃぁ、血尿だと思ってハラハラしてました。
血尿から考えられる病気と言えば・・・膀胱炎・子宮内膜症等。
パパさんが出勤した後に今度は嘔吐!
ちょっとだけだったけど血も混じってる〜。
とりあえず、フードは食べたけど嫌々口に入れてる感じ。
散歩には行かず、家事が終わってから急いで病院へ。
受付のお姉さんにトイレシートと嘔吐した時のティッシュを渡してドキドキの診察待ち・・・

名前を呼ばれて入っていくと・・・
先生「これ、血尿じゃないですよ」
私「はい???」
先生「血が混じってても尿の臭いってするんですよね。臭いがしないんです。臭ってみます?」
私「はぁ・・・」(くんくん)
私「・・・・・!」
先生「こっちもどうぞ」
私(くんくん)
私「・・・・・」

私「あのぉ〜・・・という事は?」
先生「吐いたんでしょうね。尿じゃないです」
先生「食べ過ぎたか、変なモノを食べたって考えた方がいいです。わざわざトイレまで歩いてきて吐いたかなと」
私「器用な・・・・」
先生「ゆずちゃん、以前にも血便してますもんね。何か心当たりは?」
心当たりは一杯ある(苦)そう、食欲だけはあるのだ。
昨日の散歩ではしゃぎすぎて何か咥えたかもしれない。

とりあえず注射3本と一週間分の薬を貰って帰りました。
帰りの車の中でも吐いたんだけど、車酔いする子なのでこれはいつもの事(^-^;
美味しそうにひまわりがお掃除してました。

以前にも食べすぎか、拾い食いで1カ月病院にお世話になっているゆず。お腹が弱いのは相変わらずです。
それに比べてひまわりは・・・・・(^-^;
ゆずの2倍食べたってへっちゃら。
ちなみに体重はね。ゆず3.5キロ。ひまわり3.0キロなのです。つまりチビの大食い(爆)

帰ってからもプロレスごっこやら、おもちゃに夢中。
D1000211.jpg
ごはんも凄い勢いで完食。
安静にって言われたのにこいつはもぉ〜〜〜(怒)

パパさんが帰ってきてから、とってもか弱い女を演じてます。かなりの女優かも?!
D1000212.jpg
ま、一週間分は薬もあるし、元気一杯だし大丈夫そうです。
やれやれ・・・・人間より高いよ、治療代。とほほ・・・
ニックネーム あさまっく at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ゆずが家族になった日

1年前の今日。ゆずが家族の一員になりました。

ゆずままからゆずへの手紙です。

ゆずちゃんへるんるん
我が家に来て一年。あっという間に大きくなりましたね。

初めて会ったのは1月の寒い時期でした。
君は生後40日くらいでしたね。
高速が凍結になっていないかどうか、ヒヤヒヤしながら片道4時間を高知まで走りました。
ワクチンが終わっていないという事で触らせて貰えなかったけど、カゴの中で気持ち良さそうにしているあなたに決めました。
ブリーダーさんが送ってくれる写真を楽しみに抱っこ出来る日を待っていました。
2月9日、初めて抱っこしたんですよ。おとなしーく抱っこされてかわいかったなぁ〜♪
10日の朝、夜鳴きに付き合った私はヘロヘロでした。
そんなに鳴く子ではなかったけど、心配で心配で(笑)
実家の母に抱っこされて昼間は大人しくしてたね。
11日、一緒に横浜に嫁ぎました。初めてパパとご対面でなかなか懐きませんでしたね。
夜になってパパの膝元にヒョコヒョコ〜って登っていった時にはパパは大感激だったんですよ(笑)
3日間程、念の為夜鳴き対策をしたけどいい子だったね。
3月の最後のワクチンが終わるまで抱っこで散歩したり、家の中を大暴れしたり、プロレスごっこしたり、寂しくって鳴きまくったり、段々本性を見せ始めて私を困らせましたね。
君の声は思ったより大きいし甲高いので近所迷惑にならないように必死でした。
寂しがりやなので留守番のトレーニングもなかなかでした。ひまわりが来てから寂しがりやも解消されたかに見えたけど、一人になったら鳴いちゃったね。
なかなかの内弁慶ちゃんだし、高ビーなので躾は大変でしたよ。今じゃ、ハイパーだけど繊細なのんびり屋さんで人間臭い子になっちゃったけど(笑)

ワクチンが終わって散歩デビューした時、君は歩けなかったね。
ワンコ広場に行っても怖くって2ヶ月程は私の足元で動かなかったね。
今では沢山の友達が出来て元気に走り回ってるけど、当初はワンコ友達は出来ないんじゃないかとハラハラしてたんだよ。
ゆずのお陰で私たち夫婦にも犬仲間が出来てここでの生活が楽しくなってきました。ゆず、ありがとうね♪

ひまわりが来てから、すっかりお姉ちゃんになったね。
ひまわりを迎える前に、君はやんちゃだから、小さい子を迎えてはおもちゃにして虐めるかもと思ってあえて月齢の近いひまわりにしました。
私たちの心配はどこへやら〜、とっても優しいお姉ちゃんになってくれたので安心しています。
2匹で仲良くスヤスヤ寝ている姿を見るとイライラも吹き飛ぶよ。

一つお願いを言うなら・・・散歩中に他のワンコや男の人、子供に吠えちゃうのはやめようね。ひまわりを守ろうとしてるのはわかるんだけど、吠える必要はないんだよ。いつも通りのんびりしてていいからね。

これからも仲良くやっていこうね。
パパとひまわりの面倒を宜しくね(o^−^o)

頼むよ、相棒ヾ(@^▽^@)ノるんるん

思い出の写真。

ゆず2.jpg
赤ちゃん揺れるハート。この写真で我が家にお迎えするのを決めました。

ゆず6.jpg
ブリーダーさんにて。

yuzua3.jpg
初めての写真。ゆずママ実家にて犬(泣)

yuzu6.jpg
箱入?娘。

NEC_0021.JPG
横浜にお引越し。にぱぁ犬(笑)

NEC_0027.JPG
ヘソ天。慣れてきました。

NEC_0033.JPG
お説教。いたずらっ子でした。

yuzu2.jpg
ぱぱといっしょ。

NEC_0083.JPG
お散歩デビューの日。なかなか動きませんでした。

NEC_0197.JPG
初めての湘南。

NEC_0261.JPG
なんですか?。おすまししてます。

これからもずっといっしょだよ。ママ&パパより。
ニックネーム あさまっく at 20:43| Comment(7) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする