2009年12月20日

祝! エイト君 Best Of Breed賞

今日は東京ビッグサイトで開催された『東京インターナショナルドッグショー』にいってきました。

出発が少し遅れたのと、途中の公園で久し振りに会った柴犬の茶丸君とちょっと(だいぶ?)遊んじゃったので、会場に着いたのは10時前。

パンフレットを購入し急いで第4グループのリングへ。

リングではちょうどミニチュアダックスの審査が行なわれていました。

パンフレットから出陳犬を確認。
すると、ロングへアード・カニーンヘン・ダックスフンド チャンピオン牡クラスの部にピースヒップのエイト君とエイトママさんの名前を発見。

エイト君はひまわりのおじさんになります。

早速、第4Grのパドックへ。

エイトママさんとは約1年半ぶりの再会です。
ひまわりは最初『ん〜だれでしゅか?』って感じでしたけど、10分くらいして『あexclamationママだexclamation×2』って思い出したら犬(笑)犬(笑)も〜大喜び犬(笑)犬(笑)
しっぽブンブンお顔ぺろぺろ抱っこ抱っこ〜って大騒ぎです。

審査ではプロハンドラーさんにハンドルしてもらったエイト君。
エイトママさんと離れちゃったので『ママどこ〜exclamation&question』ってなってしまうので、エイトままさんはちょっと離れて観戦してました。

さすがチャンピオン戦。みんな輝いています。

エイト君は最初ちょっとそわそわしてましたけど、歩行審査ではしっかり颯爽と歩きとてもいい感じ。

がんばれ〜エイト君exclamation×2
思わず力が入ってしまうおいらとゆずまま。

全員の審査が終わり審査員がエイト君をしっかり指差した瞬間。ゆずままといっしょに『やったね〜』って大喜び。リングから離れた柱の横で見ていたエイトママさんも感動で涙うるうるになってました。

みごとBEST OF BREEDをゲット。トロフィーもかっこいいです。

DSC02228.JPG

DSC02231.JPG

すべてのリングの審査が終わり、次は中央のリングでのグループ選です。

やっぱり『ままどこ〜犬(泣)』な、エイト君。
ちょっと落ち着きがありません。

結果はグループ3rd。

でも立派な成績だと思います。

お立ち台でのエイト君の写真撮影の後、エイト君の写真を撮らせてもらったり、ゆずひまをトロフィーと一緒に撮らせてもらったり短いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSC02251.JPG
エイト君です。

DSC02242.JPG
みんなで一緒にカートに乗りました。あばれるひまわり(なさけない・・・)

DSC02248.JPG
ママ大好きエイト君。

DSC02237.JPG
ひまわりwithトロフィー

DSC02240.JPG
ゆずwithトロフィー

帰り支度前(エイトママさんは仙台からの参加です)の忙しいはずなのに時間を取っていただき本当にありがとうございます。

ひまわり〜。やさしいエイトママさんとかっこいいエイト君に会えてよかったね〜。
ゆずもお疲れ様。途中カートに入れっぱなしでごめんね。


そうそう、カートといえばね。

昨日の夜、今日の準備でカートに荷物をいれてそのままリビングに置いておいたら、なにかとカートの中に入りたがるひまわり。

仕方が無いのでちょっとの間入れてあげました。

そしたら超ご機嫌になっちゃったひまわり。
寝る時間になってサークルの中に入れてもね、『カートで寝るでしゅ』って言って聞かない困ったちゃんに。
仕方ないからゆずと一緒に入れてあげたら、二人そろってそのまますやすや寝始めちゃいました。

DSC02226.JPG

ゆずままより先にねちゃったおいらはそのままカートの中で寝かしちゃったことを知らなかったので、朝起きてちょっとびっくりしました。

狭いところが好きだね〜君たちは。


エイト君 エイトママさん 今日は本当におめでとうございました。そしてありがとうございました。
来年はまた遊びにうかがいますので、またゆずひまと遊んでやってくださいね。


ニックネーム あさまっく at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまちゃんお里のママと会ってきたのね♪
覚えててくれてエイトママさんも嬉しかったでしょうね〜*
エイト、カッコいい!!

カート、家はいつも居間の隅に置いてありますよ。
狭さが落ち着くのかな?
良く一人になりたい人が入ってくつろいでますU^w^Uっ””
ゲージは使ってくれないのに…^^;
Posted by Conaママ at 2009年12月23日 15:15
るんるんConaママさん
こんにちわ〜。今回はすぐに思い出してくれたからよかったです。

エイト君は歩く姿が本当にかっこいいんです。以前に比べてスマートになったしすっごい良い感じになってます。

カートはたたんでいる時はなんでもないんですけどね〜。
Posted by あさまっく at 2009年12月24日 08:56
こんにちは〜
先日は本当にお会いできてうれしかったです〜(*^_^*)
最初、え?ってビックリしたけど、パパさんだーって♪♪
ひまわりちゃんも甘えんぼしてくれてホント嬉しかったです顔(メロメロ)
エイトのこと応援してくださってありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by エイトまま at 2009年12月24日 13:58
るんるんエイトママさん
こちらこそ先日はありがとうございました&おめでとうございました。

本当によかったですね〜。

行く前に『エイトママさん来てないかなぁ?』ってお話してたんです。だから、出展者目録を買った時点で真っ先にチェックしたんですよ。

エイト君本当にかっこよかったです。今度はもっとゆっくりお会いしたいです。
Posted by あさまっく(ゆずぱぱ) at 2009年12月24日 23:44
私はあなたについてのこの記事を書くに入れてすべての努力に感謝 ひま湯日記 . 私は私のクライアントのいくつかはそれは面白いかもしれないと思うように私は私のウェブサイトにあなたのブログにバックリンクバックを投稿します。
Posted by seo vancouver at 2012年03月01日 18:17
Extermely valuable document on top of. Post respect individuals in order that advertising your main tips intended for my opinion. I’ll necessarily stay a back corner. air jordan shoes http://www.cheapairjordanshoesonline.com/
Posted by air jordan shoes at 2013年06月10日 06:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1922452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック