2010年11月17日

ひまわりちゃん近況報告

次女ひまわりちゃん。

IMG_2763.jpg

こちらも最近太めになってきちゃいました。

ちょっとやばいかも?

9月23日に『DEC祭りin川崎』に参加したんですけどね。
いや〜遅かったです。

DogTimeRace(50mm走)の結果です。

ゆずちゃん 9秒98(最速タイム 7秒59)
ひまわりちゃん 8秒28(最速タイム 7秒16)
まいちゃん 12秒36

ゆずもひまわりも揃ってタイムが落ちちゃってます。
まぁ、ゆずはピョンピョン跳ねながら走ってましたけど・・・・。

ひまわりのタイムはちょっとショックでした。
小型犬限定トーナメントもいいところ無く二回戦で敗退しちゃいました。

次がんばろうね。

まいちゃんは初参加だったんですけど、びびっちゃってちゃんとスタートできません。
いきなり全力で後ろに下がっちゃうんです。

まぁ、ドッグショーでもあるけないからなぁ。


最近ひまわりが凄い技を覚えたんです。

コングから中身のおやつを取り出すのに、コングを咥えて『えいっ』って感じで床に叩
き付けるんです。

ゆずままがコングの中身を出そうとして床に叩き付けているのを見て、自然に覚えたみたいです。

おりこうさんだね〜(親馬鹿ですね)。

うれシ○ンもぴょんぴよんするのもなかなか治らないけど、ひまわりはそのままでいいよ。
がんばれまいちゃんの教育係(笑)。

DSC02368.jpg
Cafe sunnydayにて

DSC02345.jpg
PETON 鎌倉 にて。

IMG_2779.jpg
お休み中。




ニックネーム あさまっく at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ゆずちゃん近況報告

最近のゆずおね〜ちゃん。

DSC02377.jpg

去年の今頃はストーブの前が定位置でした。
もう、少し寒いだけでもストーブ点けて〜ってアピールしてました。

でも今年は窓辺で日向ぼっこ中心です。

雨の日でも窓際のベットにいることが多くなりました。


なんでだろ?


どうやら昨年の今ごろに比べて2割くらい太っっちゃったので、いい感じに?脂肪が胴回りについちゃったのが防寒具代りになったみたいです。

う〜ん。

春になったらダイエットだな。


さいきんのゆずちゃんはCafeSunnydayが大のお気に入り。

前は車嫌いだったのに、最近は散歩中に駐車場に入っていって

『おでかけでしょ?』

なんて感じで車の横で待っていることも。


馬肉ステーキ効果か?
それともサニーさんLOVE黒ハートか?


会計を済ませて
『さぁかえるよ〜』
って言ってもね。

ゆずちゃんだけ
『い〜〜〜や〜〜〜』
って、ゆかにねっころがってリラックスしたまんま。

しかたがないからみんなで扉の外に出ちゃって
『ゆずばいば〜い』
ってすると、あわてて追いかけてきたりします。


ゆずももうすぐ4歳。ひまわりとまいの子守りに忙しい毎日です。

DSC02392.jpg
ゆず

DSC02390.jpg
ひまわり

DSC02391.jpg
まい

Cafe Sunnydayの新作

DSC02387.jpg
チキングラタン。
チーズがたっぷりかかった濃厚な味です。

DSC02382.jpg
シフォンケーキ。
紅茶と抹茶が選べます。

DSC02381.jpg
ミルフィーユ風アップルパイ。

また行こうねゆったん。

ニックネーム あさまっく at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする