2010年06月08日

犬たちの悲鳴

先日your tubeで 
BS世界のドキュメンタリー シリーズ 人と動物 「イギリス 犬たちの悲鳴」
の動画を見つけました。

『愛犬の友』に連載されていた記事を読んで、一度見ておきたかったBBC(英国放送協会)制作のドキュメンタリー番組です。

だいぶ前にBS1で放送されたものだと思います。

内容はかなりヘビーなものでイギリスのKCがBBCにかなりたたかれていました。

興味のある方は『犬たちの悲鳴』で検索できると思います。

以前の日記にも書きましたが、JKCも犬種標準(スタンダード)の改正を昨年から始めています。この番組の影響が大きいのではないでしょうか。

放送時に見られた方からすると何をいまさらって言われてしまうかもしれませんが、血統犬種を飼われているかたは一度見ておいたほうが良い番組かと思います。


うちのワンコたちはドッグフードの管理や出来るだけ運動をさせて病気にならない体作りを心がけていますが、遺伝性疾患だけは防ぎようが無いものと考えています。

ゆずとひまわりについては、昨年PRA(進行性網膜萎縮症)の検査を受けさせましたが、その他多くの病気については不明なままです。

ゆずひまわりまい。そして多くの仲間のワンコたちが健康で長生きできるよう、あらためてワンコとの生活を見直して行くいい機会になりそうです。



ニックネーム あさまっく at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

まいちゃんおおはしゃぎ

だんだんと暑くなってきましたね。

うちのワンコたちはすでにお散歩でバテ気味です。
特に足が短くて毛の長いひまわりはちょっとかわいそうです。

そんななか、元気っ子は今日もおおはしゃぎ。

一人ドッグラン状態のまいちゃんです。

MOL077
by asamac


もー凄いのなんのって、30分間走りっぱなしなんです。
このときも最初はおいらがリードを持って走らせていたんですけど、途中でばてちゃって・・・・。

とにかく鳩を追っかけるのが楽しいらしくって、公園中を楽しそうに走り回ってました。

散歩を楽しむようになってほっとしたのも束の間、いきなり全開で走り回るまいちゃんにちょっと疲れ気味のおいらとゆずままです。

ちなみにゆずひまは木陰のベンチのところでまったりとしてました。


そして昨日の夕方のお話。

昨日はゆずままの仕事が終わってから、CafeSunnyDayまで行ってきました。

今日頂いてきたのはパスタ二種類とホットサンド。デザートはチョコバナナワッフルとガトーショコラ。

DSC02325.JPG
チョコバナナワッフル
焼きたては香ばしいにおいがしてほんとにおいしかったです。

DSC02326.JPG
ガトーショコラ
甘味少な目の大人の味。

ちなみにCafeSunnyDayさんは6月も無休だそうです。
無理しないで下さいね〜。
持って行ったCD気に入ってくれるかなぁ?


ニックネーム あさまっく at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする