2010年05月30日

コーヒーゼリー

今週の金曜日はおいらが定時で帰れたので、CafeSunnyDayまで行ってきました。

駅前までゆずままに車で迎えに来てもらったのですが、ゆずひままいの三姉妹はご機嫌。特にひまわりはハイテンション。本当に明るい元気娘です。

お店に入ったら他にわんこ連れのお客がいなかったこともあって少し大人しくなりましたが、馬肉ステーキが来たらまたまた大騒ぎ。


MOL074
by asamac


なんかもぐらたたきみたいでおもし

ニックネーム あさまっく at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

まいちゃんデビュー戦

5月22〜23日は家族みんなで福島県郡山市にあるビッグパレットふくしままで行ってきました。

JKCのダックスフンド部会展&FCI東北インターナショナルドッグショーにまいちゃんと参加してきました。

先に結果を書いちゃうと、両日共にパピー牝クラスの出陳はまいちゃんだけでした。なので自動的に一席。

まいちゃんはねぇ、触診はしっかり受けてくれたんですけど、両日共に全く歩いてくれませんでした。
二日目なんかリングの端ににげちゃって・・・・。

おいらのハンドリングがへたっぴでした。

それでもベリーグッドの評価リボンを頂きました。
まぁ、参加賞って感じですかね?


土曜日の朝、歩いてくれないまいちゃんに困っていたら所属クラブ代表のY先生が『見てあげる』ってまいちゃんのリードを持ったとたん。

『悪い癖が付いてる』

さっそくトレーニングの開始です。

そのトレーニング風景は結構激しいもので自分にはちょっとショッキングでした。
同時に真剣にまいちゃんをトレーニングしてくれているY先生の姿に感動し、感謝している自分がいました。

おいらがまいちゃんの歩様を崩さないよう気にしすぎたみたいです。
歩かない時も引っ張らないで優しく声をかけているうちにわがままになっていたようです。

この日はいろいろなひとにトレーニングしてもらったまいちゃん。
いきなりいろんなひとに引っ張られてびっくりしちゃったみたいです。
でも最後まで頑固なまいちゃんでした。

これからまいちゃんにリーダーウォークをしっかり覚えさせないといけないです。
まずはおいらかしっかりしなくっちゃ。

でね、ドッグショーから帰ってきてからまいちゃんが変わったんです。
今日のゆずままといっしょのお散歩で一度も抱っこしないでしっかり歩いてくれたそうです。
いままでは人が通るたびに止まって隠れようとしていたまいちゃんが、今日の散歩では一瞬見るだけで足を止めずに元気に歩き続けたとのことです。

やったね。

がんばったねまいちゃん。

一歩一歩成長して行こうね。



話し変わって。

今回の旅行?はなかなか波乱万丈でした。

高速道路上で車がちょっとおかしくなって初めてJAFを呼んじゃったり、PAで寝てたら横の車の防犯装置のけたたましいブザーに起こされたり、高速出口を勘違い+ナビの設定ミスから30分ほど悩みながら走り続けたり。
帰ってきたときには結構ヘロヘロになってました。


反省点としては。
ゆずひまはずっとパピーペンのなかに入れっぱなしでした。

ごめんね。

こんどは君たちにもいろいろ楽しませてあげるからね。



次は一緒に楽しく歩こうね。まいちゃん。
ニックネーム あさまっく at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ベットそれそれ

うちのさんわんの寝場所は・・・・。

ゆずちゃん
IMG_2421.jpg
わんこ用ベット。

ひまわりちゃん
IMG_2422.jpg
ピーズクッション(あさまっく愛用)。

まいちゃん
IMG_2423.jpg
服の上(あさまっく着用)。

前にも書きましたが、まいが来る前はひまわりがおいらの服の上でよく寝ていましたが、最近はまいちゃんに譲ってあげているようです。

IMG_2464.jpg
最近はまいちゃんもおうちではリラックスしまくっているようで、今日も座布団の上でへそ天して寝ています。

今日はまいちゃんを連れて初めて実家に行きましたが、私の母親から二人そろってお小言を頂戴してきました。

『三匹目って何を考えているのパンチ

『は、はいあせあせ(飛び散る汗)


ごめんねゆずままちゃん。
ニックネーム あさまっく at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

新しいDogCafeに行ってきました。

今日はゆずままの仕事が終わってから家族みんなで新しく出来たDogCafeに行ってきました。

DSC02303.JPG
Cafe SunnyDay

大船と藤沢の間?にあります。
HPはここです:http://cafesunnyday.com/

DSC02305.JPG
入り口はこんな感じ。いけねぇ、ぼけちゃった。
ごめんなさい。

メニューはこんな感じです(よめるかな?)。

DSC02306.JPG

DSC02307.JPG

DSC02308.JPG

お店の中は普通のテーブル席が20席?と、奥にソファー席が4席。
ゆったりした広さです。

店内は明るくて窓も大きく開放的な感じです。

ゆずひままい達ものんびり。

ん?びびってるのがひとり・・・・・。

まぁしょうがないですかね?

わんこたちはみんなリードが絡まっちゃってテーブルの下に固まってます。
DSC02310.JPG
見えないですねたらーっ(汗)

ワンコメニューは『馬肉のステーキ』。
一食を三皿に分けてもらいました。
それでもこの子たちには十分な量です。
みんな一気エサに平らげてしまいました。
おいしかったね〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まぁ、良い子にしてたってことです。

続いて大人達のメニューです。
今日はパスタ2種類とチーズケーキとモンブランを堪能してきました。

『おとなのカルボナーラ』は鶏肉が入った卵黄がベースのさっぱりした味。
おいらはクリームたっぷりのカルボナーラが苦手なのでいい感じでした。

『トマトソースのパスタ』はベーシックな味です。
具が無いのでちょっとさびしいかな?

メニューは他にもミックスサンドやトースト、ピザ、にスィーツなんかがあります。

DSC02311.JPG
チーズケーキ。

DSC02314.JPG
モンブラン。

全体的にさっぱりした味?になっているみたいです。
上品っていうのかな?

また行ってみたいと思います。

お店の雰囲気もJazzが流れる中、ゆっくりとした時間を過ごせる感じでのんびり出来そうです。

まぁ、うちら二人はそんなにのんびり出来ないタイプなんですけどね。




今日の三匹。

DSC02302.JPG
まいちゃんお気に入りのいたち川公園でまったりしてます。

まいちゃんも初めのころに比べてだいぶお散歩も慣れてきたみたいです。
足もしっかりお肉が付いてきました。

走ると結構早いです。

ちょっと安心してきた二人です。












ニックネーム あさまっく at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

お散歩

ゆず・ひまわり・まい のお散歩はとっても大変。

横浜に来てから1ヶ月。まいが恐がってなかなか歩いてくれません。

車やバイク・自転車が恐いのは、まぁわかるんですけど。人が気になって道路の隅っこに逃げ込んじゃうまいちゃん。

とくに女性がおしゃべりしながらと通りかかるともう一歩も動きません。

最初のころはほとんど抱っこの散歩もありました。


DSC02278.JPG
だってこわいんだもん。byまい。
まいがいっしょだとはしれないでしゅ。byひまわり
わたしはちょうどいいわん。byゆず


なのでGW中に大きな公園に連れて行ってみたり、元町〜山下公園〜みなとみらいを抱っこでお散歩したり、いろいろ社会勉強をかねて連れて行ってみました。

山下公園ではいろんな人に抱いてもらったりナデナデしてもらいました。
歩いてみるか?って降ろしてもまったくあるかなかったですけど・・・・。

社会勉強の成果か?最近はコースによって?結構ご機嫌に歩いてくれるようになってきました。
ひとが通ってもうずくまってる時間が短くなり、だいぶお散歩らしくなってきました。

おかげであんよも筋肉が付いてきて、ちいさいながらもしっかりしてきています。

散歩コース途中の公園が気に入っているようで、そこを通るとかならずひと暴れしてから帰るのが日課?になってきています。


MOL071
by asamac

公園ではしゃぐ子供たち。

今一番お気に入りなのは夕方(人が少なくなった)の金井公園。
三匹ともおおはしゃぎ。
こっちがつかれちゃうくらいの元気さです。

現在まいちゃんの体重は1.8kg。胸囲は27.5cm。首周り18cm。
体重は0.2kg増と1ヶ月にしては少なめ?ですが、筋肉はしっかり付いてきています。
逆にゆず(4.45kg)ひまわり(3.5kg)が重くなってきています。

どうにかしなくっちゃ。








ニックネーム あさまっく at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする