2010年04月21日

仲良くなりました。

まいが我が家に来て三週間がたちました。

ゆずひまとの関係も落ち着き、だんだん落ち着いてきました。


IMG_2210.jpg
落ち着くなぁ。Byまい

ひまわりの教育?の甲斐もあってか、まいちゃんの行動ははひまわりとよく似ています。

今までひまわりの独占だったママ・パパのひざの上。パパの服の上がまいちゃんに奪われることが多くなってきました。

IMG_2362.jpg
気持ちいいです。byまい

IMG_2260.jpg
すやすや。byまい

でもってちょっとさびしげなひまわり。

IMG_2272.jpg
ベットとられたでしゅ。byひまわり

IMG_2250.jpg
奪われたら奪い返しなさい。byゆず

IMG_2223.jpg
みんないっしょ。


ゆずもひまわりもやさしい子だから、まいちゃんにちょっと遠慮がち?
おかげでのびのび成長しているまい。

IMG_2304.jpg
のびのびしすぎでしゅ。byゆず

IMG_2273.jpg
私は変わらないわ。byゆず。

IMG_2319.jpg
まいはだんだんとゆずとあそぶことが多くなってきました。

ちょっとかわいそうなのがひまわり。

今日の朝もベットでひまわりが寝ていたら・・・・・・。

わ〜〜〜い。ゆずのゴールドバーグのスピアーばりのボディープレス。
わ〜〜〜い。まいの柏大五郎のヘッドバットばりの頭突き。

たまらずゆずママに助けを求めるひまわり。

受難の日々が続いてます。


IMG_2311.jpg
しゅんbyひまわり

がんばれひまわり。


IMG_2348.jpg
三人で仲良くするんだよ。



ちなみにスピアーとはアメリカのレスラー、ビル・ゴールドバーグ(WCW〜WWE)の必殺技。
でもって柏大五郎君はKAIENNTAI DOJOのプロレスラーです。頭を使ったプロレスが得意です。って、頭が固いから。彼は昔からの友人なんでちょっとPR。
HBKことショーン・マイケルズが引退しちゃったんでちょっとさびしいあさまっく君でした。

ニックネーム あさまっく at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ドッグショー

4月4日のドッグショー当日。

朝5時半出発です。

なんだかんだでビッグサイトに到着したのは7時半ごろ。
すでにパドックはワンちゃんでいっぱい。

うちも早速Y先生のパドックへ。

エイトママはエイト君の準備をしながら、忙しく動き回っています。

狭いパドックで座っていてもじゃまになってしまうので、準備中の会場をお散歩。
TVカメラが数台。取材が入っているみたいです。
物品の出展も規模が違います。

おいらは外で食事をすませ、ハンドラー講習会の受付時間を確認し、ハンドラーマニュアルを購入してリングに戻った時には最初の組が始まっていました。

エイト君のようすは?
IMG_2173.jpg
エイトママに甘えてピョンピョンしちゃってます。

Y先生に変わってからも相変わらずジャンプしまくり。
釣餌が欲しかったみたいです。

審査中もなんとなく落ち着きの無いエイト君。
やっぱりママを探しちゃっているのかな?

結果、アワードオブメリット獲得。BOB獲得ならず。
なかなか難しいですね。

まけるな〜エイト君&エイトママさん。

ドッグショーの最中。
まいちゃんの定位置はゆずままの胸。
IMG_2169.jpg
らくちんです。byまい。

ゆずとひまわりは・・・・・。
IMG_2187.jpg
狭いでしゅよ。byひまわり

IMG_2184.jpg
ひまわりが動くから寝れないじゃない。byゆず

2ワンは基本カートの中。
やっぱり飽きちゃったのか二人して
IMG_2190.jpg
出しなさいよ。byゆず
お外であそぶ〜。byひまわり

ごめんね。もう少し我慢してね。
IMG_2189.jpg
・・・・・・・byゆず

IMG_2188.jpg
ぐれちゃうわん。byひまわり

さて、おいらは午後からハンドラー講習会。
相棒は代打ひまわりちゃん。

でね。
まぁ。
なんだ。

ひまわりちゃんはまったくトレーニングしていない(まいもそうですけどね)のでまぁ、歩かないだろうなとは思いましたよ。はい。

はじめのうちはあそんで〜ってぴょん吉君状態のひまわり。

説明が始まってからずっとゆずママのほうを向いて訴え続けていたひまわり。
P1010603.jpg
パパが遊んでくれないから戻るでしゅ。byひまわり

さぁ、実際に歩いてみましょうってなったら・・・・。

いきなりゆずママに向かって一直線。

講師の先生から『愛犬との信頼関係がまったく出来ていません』って。
先生が見本を見せようとゆずを歩かせようとしたら、やっぱりゆずママの方向へ。

先『向こうに何かあるの?』
あ『実はママと兄弟犬が』
先『なるほどね。君のうちはママがリーダーなんだね。』
あ『・・・・・・はい。』

『こういうときのために釣餌を使った誘導のやり方を教えましょう』ってことになり、早速餌をひまわりの鼻先へ。
さっそく釣られまくるひまわり。
先生おもわず『すごい食いつきようだね。』ってびっくり。

おいらもちょっと困っちゃいました。


でも今回のことで、はっきり自分の課題がはっきり見えました。

まいにとってリーダーはおとーちゃん。って関係を作るところからスタートです。

頑張んなきゃ。


IMG_2196.jpg
そんながんばんなくても。byまい

IMG_2197.jpg
ふ〜んがんばれ〜(棒読み)byゆず

IMG_2198.jpg
いいからだしてくだしゃい。byひまわり


ほんとうに頑張んなきゃ。








ニックネーム あさまっく at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

エイト君お泊り

3日の土曜日はドックショー出展のため、ピースヒップのエイトママさんがエイト君と一緒にお泊りに来てくれました。

コピー+〜+エイト[1]...jpg
エイト君です。かっこいい。

IMG_2138.jpg
我が家でまったり中。


実は今年2回目のお泊りです。

前回のお泊りで『黒ハートエイト君すきすき〜黒ハート』になっちゃったのはゆず。

エイト君にずっとまとわり付いて、お腹を出して必死のアピール。

エイトママさんから『ゆずちゃんって、男好きなんじゃない?』

顔(なに〜)『が〜んexclamation×2顔(え〜ん)

DSC02273.jpg
うるさいわよ。byゆず

ちょっとショックなママとおいら。


今回はどうだったかというと、前回以上に『犬(笑)エイト君ハートたち(複数ハート)すきハートたち(複数ハート)すきハートたち(複数ハート)大好き〜黒ハート

今回はエイトママとエイト君がゆっくり休めるように、一階のリビングを開放。
おいらとゆずママと3わん達は、2回の寝室で一緒におやすみです。

IMG_2142.jpg
おねしょ対策済みのひまわりとまい。

そしたらね。


ゆずが寝てくれません。まったくまったくまったく寝てくれません。

ひまわりとまいはしっかり二人の布団の中で熟睡体勢になっているというのに、ゆずだけが部屋の中をうろうろ。扉の前で『きゅ〜きゅ〜きゅ〜きゅ〜きゅ〜〜〜〜〜』

ゆずうるさ〜〜〜い顔(泣)顔(泣)

12時を過ぎてやっと寝たと思ったら、2時ごろに新聞配達に吠えちゃったエイト君に反応して、
再び部屋の中をうろうろ。扉の前で『きゅ〜きゅ〜きゅ〜きゅ〜きゅ〜〜〜〜〜』

4時ごろにも・・・・(以下略)

すっかり寝不足でドックショーに行くことになった二人でした。


この日の夕飯は、

たらこといくらのパスタ(しそ風味)
タコのカルパッチョ
プチトマトとモッアレラチーズのカプレーゼ風サラダ
マッシュルームのポタージュスープ
イチゴのタルトケーキ

でした

ちなみに前回は、

スモークサーモンのクリームスパゲッティ
なすのトマトソーススパゲッティ
カキのベーコン巻きグリル焼き
えびの香りパン粉焼き
野菜のチーズグラタン

でした。

2010-02-23-1.jpg
まいとらんらんちゃん(ショーチャレンジ中)。

IMG_2156.jpg
エイト君とまい。
エイト君はまいのおじいちゃんなんです。


DSC02276.jpg
嫁入り前なのに失礼です。byゆず
ぐ〜。byひまわり
え〜あたってるじゃん。byまい


ニックネーム あさまっく at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

まいです。

まいです。
自己紹介しますね。

お誕生日は2009年9月26日。
3兄弟の末っ子です。
生まれた時の体重は65g。
今の体重は1.6kgです。

みんなとみにn.jpg

お父さんはそらくん。
お母さんはききちゃん。
仙台のピースヒップで生まれました。

ひまわりおねーちゃんとは従姉妹同士になります。

ひざのりわんこn.jpg

横浜に来たのは3月31日。
ママがピースヒップまで迎えに来てくれました。

新しいおうちではちょっときびしいママと甘々のパパ。
それにゆずおねーちゃんとひまわりおねーちゃんといっしょに元気に遊んでます。

minika1.jpg

自慢はスタイルのよさで〜す。
パパさんがドックショーに出るぞーって張り切っちゃってます。

DSC02272.JPG

横浜に来た日はちょっとびびっちゃって端っこにいたんです。

DSC02278.JPG

でもね〜すぐにおねーちゃんたちと仲良しになれました。

ちょっと困ってるのはね〜。
ゆずおねーちゃんやひまわりおねーちゃんのご飯に顔を突っ込むとすごい怒られちゃうこと。

なんでだろ?


ニックネーム あさまっく at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

はじめまして。まいです。

またまた、2ヶ月以上放置してしまいました。

わたくし(あさまっく)の仕事のほうが忙しくって、なかなか新しい記事をUpするエネルギーが作れませんでした。

でもね。

これからはちょっと頑張れるかもです。


我が家にあたらしい家族が加わりました。

IMG_2125.jpg
はじめまして。まいです。よろしくおねがいします。

IMG_2136.jpg
仙台の『ピースヒップ』から来ました。

9月26日生まれの女の子です。ちっちゃいけど食いしん坊な元気娘です。

これからこのブログの主役になりますのでよろしくおねがいします。


IMG_2145.jpg
初日からなまいきよ〜。byゆず

IMG_2149.jpg
教育係もたいへんでしゅ。byひまわり

IMG_2155.jpg
新しいおうちでも元気に育てよ。byエイト(特別出演)


お迎えするまでいろいろなことがあり、なかなか大変でした。
でも、無事にゆずひまたちとも仲良くなってホッと一安心のまま&ぱぱです。

名前は宮城県の名産といえばお米。

ブログタイトル

ひまわり
まい
ゆず



に、うまく収まる。

ってことから決めました。

ピースヒップさんにいた時はミニカちゃんって呼ばれてました。
いまでも『みに〜』
とか『ちび〜』
って呼んじゃう事があります。

3月31日にお迎えしてまだ一週間も経っていませんが、教育係のひまわりにひっついていたずらばかりしています。

IMG_2166.jpg
おね〜ちゃ〜んbyまい。
どこにでもひっついてくるんでうざいでしゅ。byひまわり。

初日はおやつを横取りしようとしたゆずに、まいが『ガウッ』って一喝して、ゆずひまがびびって翌日の食事の時間まで部屋の端っこでびびっていたんです。

翌日は逆にゆずとひまわりのご飯にまいが顔を突っ込んで、すごい剣幕でゆずひまに怒られびびるまい。

でもすぐにけろっとして遊んでたらしいです。

いまはひまわりに引っ付いて行動中。
ひまわりが何か動くと、『なになに〜』って感じで追っかけて同じことをやろうとして、二人してゆずままに怒られてます。

ひまわり、まい、ゆずになったひま湯日記。頑張って更新していきますね。

これからもゆず、ひまわり、まいをよろしくお願いします。







ニックネーム あさまっく at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | まい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする