2010年01月25日

久々のレース参加

昨日は埼玉まで遠征です。

DogEventClub主催のドッグタイムレース&公式記録会に参加してきました。

会場は道満グリーンパーク。
すっごい大きな公園です。
レース後に一周しようとして、途中であきらめました。

IMG_1789.jpg
公園の地図です。

ドッグランもあるとっても気持ちの良い公園です。
春になったらまた来たいです。

レース開始の2時間前についてしまいました(まだスタッフさんも準備中)ので、まずは公園内を探索です。

IMG_1793.jpg
ゆずちゃん。ご機嫌。

IMG_1792.jpg
ひまちゃん。超ご機嫌。

IMG_1804.jpg

ゆずもひまわりも初めての場所なので興味心身でお散歩です。

ひまわりはいたるところでゴロンゴロンしまくってました。

IMG_1815.jpg
う〜ん

IMG_1825.jpg
とっても

IMG_1833.jpg
きもちいいでしゅ。byひまわり

君は女の子でしょ?恥ずかしいかっこしてぇ。


ゆずはのんびりクンクンしながらおさんぽです。
IMG_1838.jpg
ん〜なんだろ?byゆず


広いところに出たらおおはしゃぎ。

ひまわりはいい感じにテンションアップ。
IMG_1841.jpg
わ〜い。駆けるでしゅ。

このテンションがレース中まで続いてくれました。

まずは記録会

ゆず   8秒13 昨年6月の最高記録と変わらず。
ひまわり 7秒19 記録更新

どちらもいい感じの記録でした。


今回のトーナメントは7頭でのレースです。

抽選でトーナメントを決定。

ここでおいらがやっちゃいました。

先に抽選したゆずままと同じ組をひいちゃいました。
・・・・・・・・・。
一回戦でゆずひま対決です。

あら〜。

その一回戦はひまわりの勝利。
ゆずちゃんのレースは早速終了。    ごめんね。

ひまわりは二回戦も勝ち進み決勝戦のお相手は毎度おなじみぴの君。

今回はぴの君に3mのハンデがつきます。

それでも早いぴの君。スタートダッシュで早速ひまわりを追い越します。
それでも後半粘るひまわり。
最後は写真判定でした。

結果は惜しくも2位。

でも頑張ったね〜。ひまわりちゃん。

IMG_1860.jpg
3位の小池ジュリアちゃん。

IMG_1876.jpg
2位のひまわり。

IMG_1890.jpg
1位のぴの君。貫禄です。

このあと軽く食事をしてから、公園を一周(途中でショートカットしましたが)して帰りました。

ドッグランはゆずひまが吠えちゃいそうなので、今回は入りませんでした。

IMG_1902.jpg
そろそろ眠いんですけど。帰りませんか?byゆず。

IMG_1922.jpg
え〜まだあそぶでしゅ。byひまわり。

この日は風も無く温かでとっても幸せな一日でした。



ニックネーム あさまっく at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

出遅れましたが

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年はホントに寝(寝込み?)正月になっちゃいました。

正月の三日間風邪で寝込んでおりました。
ゆずままもゆずひまも実家に帰省してたので、たった一人でちょっとなきたくなりました。


でもって、帰省中のゆずとひまわりなんですが・・・・・。
だいぶ太って帰ってきそうです。

ゆずままの家族がいろいろゆずひまを可愛がってくれて、いろんなおやつを食べさせてあげてるようです。
特に焼肉用の牛肉(生exclamation×2)が特にお気に召した様子で・・・・。

どうしましょう。


いままで生肉は上げないように気をつけていたんですけどね。

馬肉はちょこっとあげる様になってはいたのですが・・・・。

まぁ、可愛がってくれてるんだから良しとしますかぁ(泣)。


ちなみに

めいっこの楓ちゃんを見かけた瞬間にひまわりが激吠えしたそうです。
ますます犬嫌いになりそうな楓ちゃん。

ごめんね。


そんなこんだでぐだぐだな記事になってますが、

今年も宜しくお願いいたします。

IMG_2825.jpg
ニックネーム あさまっく at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする