2009年12月31日

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年無事に過ごすことが出来ました。

ゆず&ひまわりも多くの人に可愛がられて、すくすく成長しています。

昨日から風邪をひいてしまい、鼻水ぐずぐずのあさまっくです。


明日からゆずままとゆずひまは実家に里帰りです。
1週間です。
さびしいです。

ゆずままは年末休まずに働き続けて、まとまったおやすみをもらえました。
一年ぶりの里帰りなのでゆっくりして来てくださいね。

ゆず〜いっぱいおやつ貰って太ってこないでね。

ひまわり〜楓ちゃん(姪っこ)のこと泣かすんじゃないよ。


今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

ニックネーム あさまっく at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

祝! エイト君 Best Of Breed賞

今日は東京ビッグサイトで開催された『東京インターナショナルドッグショー』にいってきました。

出発が少し遅れたのと、途中の公園で久し振りに会った柴犬の茶丸君とちょっと(だいぶ?)遊んじゃったので、会場に着いたのは10時前。

パンフレットを購入し急いで第4グループのリングへ。

リングではちょうどミニチュアダックスの審査が行なわれていました。

パンフレットから出陳犬を確認。
すると、ロングへアード・カニーンヘン・ダックスフンド チャンピオン牡クラスの部にピースヒップのエイト君とエイトママさんの名前を発見。

エイト君はひまわりのおじさんになります。

早速、第4Grのパドックへ。

エイトママさんとは約1年半ぶりの再会です。
ひまわりは最初『ん〜だれでしゅか?』って感じでしたけど、10分くらいして『あexclamationママだexclamation×2』って思い出したら犬(笑)犬(笑)も〜大喜び犬(笑)犬(笑)
しっぽブンブンお顔ぺろぺろ抱っこ抱っこ〜って大騒ぎです。

審査ではプロハンドラーさんにハンドルしてもらったエイト君。
エイトママさんと離れちゃったので『ママどこ〜exclamation&question』ってなってしまうので、エイトままさんはちょっと離れて観戦してました。

さすがチャンピオン戦。みんな輝いています。

エイト君は最初ちょっとそわそわしてましたけど、歩行審査ではしっかり颯爽と歩きとてもいい感じ。

がんばれ〜エイト君exclamation×2
思わず力が入ってしまうおいらとゆずまま。

全員の審査が終わり審査員がエイト君をしっかり指差した瞬間。ゆずままといっしょに『やったね〜』って大喜び。リングから離れた柱の横で見ていたエイトママさんも感動で涙うるうるになってました。

みごとBEST OF BREEDをゲット。トロフィーもかっこいいです。

DSC02228.JPG

DSC02231.JPG

すべてのリングの審査が終わり、次は中央のリングでのグループ選です。

やっぱり『ままどこ〜犬(泣)』な、エイト君。
ちょっと落ち着きがありません。

結果はグループ3rd。

でも立派な成績だと思います。

お立ち台でのエイト君の写真撮影の後、エイト君の写真を撮らせてもらったり、ゆずひまをトロフィーと一緒に撮らせてもらったり短いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSC02251.JPG
エイト君です。

DSC02242.JPG
みんなで一緒にカートに乗りました。あばれるひまわり(なさけない・・・)

DSC02248.JPG
ママ大好きエイト君。

DSC02237.JPG
ひまわりwithトロフィー

DSC02240.JPG
ゆずwithトロフィー

帰り支度前(エイトママさんは仙台からの参加です)の忙しいはずなのに時間を取っていただき本当にありがとうございます。

ひまわり〜。やさしいエイトママさんとかっこいいエイト君に会えてよかったね〜。
ゆずもお疲れ様。途中カートに入れっぱなしでごめんね。


そうそう、カートといえばね。

昨日の夜、今日の準備でカートに荷物をいれてそのままリビングに置いておいたら、なにかとカートの中に入りたがるひまわり。

仕方が無いのでちょっとの間入れてあげました。

そしたら超ご機嫌になっちゃったひまわり。
寝る時間になってサークルの中に入れてもね、『カートで寝るでしゅ』って言って聞かない困ったちゃんに。
仕方ないからゆずと一緒に入れてあげたら、二人そろってそのまますやすや寝始めちゃいました。

DSC02226.JPG

ゆずままより先にねちゃったおいらはそのままカートの中で寝かしちゃったことを知らなかったので、朝起きてちょっとびっくりしました。

狭いところが好きだね〜君たちは。


エイト君 エイトママさん 今日は本当におめでとうございました。そしてありがとうございました。
来年はまた遊びにうかがいますので、またゆずひまと遊んでやってくださいね。


ニックネーム あさまっく at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

看板

昨日は久し振りに『栄わんわん倶楽部』の集まりが近所の公園でありました。

なんだかんだお話していると、アフガンハウンドのフィデル君のままさんが。

『そういえば、新しい看板が立ってたよ』

みんなで見に行くことにしました。

これです。

DSC02215.JPG

しっかり罰金まで書かれていました。


家に帰って調べてみたら、3年前にすでに条例になってたんですね。

知らなかったです。


○横浜市動物の愛護及び管理に関する条例
http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/g2021516001.html

横浜市と言えば、来年度完成予定の施設『横浜動物愛護センター』が建設中らしいですけど、あまりいい評判は聞かれないですね。

場所もひどいところだし、運営方針もはっきりしないなんかあやしい施設って雰囲気が・・・・・・。

説明会に参加した人のブログを読むと『これまでの処分が主の畜犬センターとは異なり、地域のコミュニティの場として、動物と触れあったり、ペットの飼育・しつけ方法を学んだり、市民に開かれた施設にする』って話のようですが、どうなるのでしょうか?

少なくとも立てられる場所はとっても行きにくい横浜のチベットって呼ばれている地域だし。


最近批判的な記事が多いです。
ごめんなさい。

ニックネーム あさまっく at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ゆずちゃん。明日で三歳になります。

明日はゆずちゃんのお誕生日。
3歳になります。

IMG_2789.jpg
dec_logo.gif
Photo by KIDA (DogEventClub)

もう三歳になっちゃうんだね〜。

ここ一年でゆずはすっかり落ち着いてきました。
お家の中ではお気に入りのベットの中で日向ぼっこしながらうとうとしています。

お外では吠え吠え隊長なのは今までとおんなじですけど・・・・。

心配していた胸の毛も最近は少しづつ伸びてきて、やっとロングらしくなってきました。

最近はお留守番も上手になって、おいらやゆずママが帰っても吠えたり騒いだりしません(って、ひまわりがうるさすぎるだけかも・・・・)。

とってもいい子になりました。

明日は何でお祝いしてあげようかなぁ。
官検前だから仕事忙しいんだよなぁ。
平日は確実に残業だし。

お祝いは日曜までお預け(このところ土曜日は毎週出勤です)かな?。

手作りケーキは鶏ささみ入りミルクプリンにしちゃおうかなぁ?

よし。がんばるぞ。

IMG_2802.jpg
Photo by KIDA (DogEventClub)

ずっといっしょだよ。ゆずちゃん。ひまわりちゃん。




ニックネーム あさまっく at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする