2009年10月26日

久々

今日25日は久々に長いお散歩でした。

昨日の午後からずっと雨だったので、おうちで幸せそうにストーブの前で寝ていたゆずちゃんと、遊び足りな〜いって暴れていたひまわりちゃん。

3時半すぎに家を出て、帰ったのは6時すぎ。

最近はいつもの『お散歩いや〜』が減ってきた?ゆずちゃん。
今日も元気に歩いてくれました。
もう少しすると『寒い日はおうちが一番です』ってなかなか歩いてくれなくなるので、今のうちに頑張って歩かせないといけません。

一時期4.4kgまで増えてしまった体重も、4.0kgにまで減ってきました。
ベスト体重?の3.7kgまで頑張ってやせようね。

今までおもちゃで遊ぶことが少なかったひまわりちゃん。
ここ数日はゆずおねーちゃんとおもちゃの取り合いをしたり、カラフルな紐を口に咥えて振り回したり。一人で遊ぶようになって来ました。

ごめんねぇ。おいらもゆずままも仕事があるから、ゆずひまをかまってあげる時間が減っちゃいました。
でも、それなりに対処できるようになって来たのかな?

えらいよ〜ゆずちゃん。ひまわりちゃん。

お散歩から帰って夕飯の仕度をしていたら、リビングに無造作に脱いだジャケット+帽子の上にちゃっかり乗っかっちゃったゆずひま。帽子に顔を埋めてすやすや寝始めちゃいました。
おいらのにおいがするから安心なのかな?

来週は写真撮影の予定です(まだ予約してなかったりします)。可愛い写真をいっぱいとってもらおうねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム あさまっく at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

占い

ストサンでの大オフ会の時に、ゆずままが抹茶さんにひまわりのことを占ってもらいました。

その答えは。

『家族にロマンチストで夢追い人か居ます。ひまわりちゃんはその人が好きで好きで観察しているのが楽しくって、いつもワクワクしています。だから問題は無いと出ています』

ロマンチストで夢追い人って所で周りは大爆笑だったそうです。
パディさんいわく『そのまんまの人が居る(笑)』だそうです。

まぁ、否定は出来ないんですけどね。
そのまんまです。はい。

最近はおいらが帰るとゆずもひまわりも大騒ぎで、おやつをあげるまでがうるさいのなんのって。

それはそれで嬉しかったりするんですけどね。


ひまわりちゃん。大好きなら興奮しておいらの鼻めがけて噛みつくのはやめてね。たまに本当に痛いから。

お願いね。

DSC01868.jpg
なんでしゅかぁ?ねむいのにぃ。
ニックネーム あさまっく at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

たくさんの思い出をありがとう。

昨日は特大OFF会がありました。

おいらは参加できなかったんですけど、ゆずまま&ゆずひまが参加してきました。

題して

あんがちょストサンBIGすぎたよオフ会

ゆず&ひまわりもたくさんお世話になったダックスの聖地。

『ストローサンダルカフェ』。

10月21日をもって閉店に。

楽しい思い出いっぱいの憩いの場。

やさしく明るいわらぱぱさんわらままさん。

かわいいわらぢちゃん。

おいしいメニュー。

癒しと愛に満ちた店内。

すべてが最高でした。

☆ストサン思い出写真☆
DSC00836.JPG

P1000765.JPG

DSC01359.JPG

DSC01361.JPG

オフ会は29人+40わん+1にゃん。
ストサン史上最大規模だったそうです。

参加したゆずままいわく『とっても楽しかったよ〜』
ゆず『おやついっぱい貰ったです』
ひまわり『わんこいっぱいで緊張したでしゅ』

参加できなかったのが残念です。

パディさん マミィさんをはじめ、幹事様および参加者の皆様お疲れ様でした。&ありがとうございました。


ストサンの思い出はたくさんありすぎて書ききれません。
ゆずままが毎月楽しみにしていた姉妹会。
ストサンで出会ったたくさんのわんこ&飼い主さん。
初めての人に『ブログ見てますよ』って言われてびっくりしたりはずかしかったり。
ゆずやひまわりが吠えちゃっても笑って許してくれたお客様&わらぱぱさんわらままさん。
正式メニュー前に食べさせてもらったワッフルのおいしかったこと。
可愛くておしゃれなグッズ&ウェアの数々。
ゆずひまたちにとっては、おいしいわんこご飯を食べて、わらぱぱさん&わらままさんに可愛がってもらってから、大池自然公園でお散歩するのが最高のお出かけパターンでした。

残念だったのは、わんこメニューを制覇できなかったこと。
あんまりわらぢ嬢を抱き抱き出来なかったこと。

ストサンの閉店をはじめてパディサンから聞いた時には本当にびっくりしました。
なんでなんで?って理由も思いつきませんでした。

でもね、閉店を知る数日前にストサンに行った時に、DOG EVENT CLUBの写真撮影会のスケジュールが書いてなかったこと。11月の写真撮影会の会場がペットフォレストに変更になっていたことから、なんかおかしいねってゆずママとお話をしてたんです。

でもね、閉店なんてちっとも考えが浮かびませんでした。

ほんとに残念でなりません。

そんなに出没率は高くなかったのに、準常連みたいな顔をしていてごめんなさい。


わらぱぱさん。わらままさん。わらぢちゃん。
いままで本当にありがとうございました。
これからの新しい仕事頑張ってください。

またどこかでゆずひまと一緒に遊んであげてくださいね。




ニックネーム あさまっく at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

最近のゆずひま

ゆず&ひまわりの近況です。

IMG_1091.jpg

IMG_1094.jpg
(写真は先日みんなで大涌谷に行った時の写真です。)

夏ごろまでは散歩大好き犬(笑)なひまわりと、お家家が好き=散歩いや〜犬(泣)なゆず。

ところがですね。

最近はゆずもひまわりも用事(フン)を済ますと、一目散で家へGoGoexclamation×2

最近おいらもゆずままも仕事の帰りが遅いので、散歩の時間が遅くなってます。でもって、散歩から帰るとすぐご飯になるので、ゆずもひまわりも散歩よりご飯になっちゃって・・・・。

帰ったらすぐご飯っていうパターンをしっかり覚えちゃった犬(笑)犬(笑)お二人。

ゆずは運動しないとすぐに太るので、最近はちょっと・・・・・・たらーっ(汗)

ダイエット用のご飯に切り替えようか?って、ゆずママに言ったら・・・・。

『毛艶が悪くなるからいや〜』

だそうです。

なので、最近はエサ食事の量を控えめにしています。

がんばれゆず。


ひまわりはというと、どちらかが家にいる時はほとんどひざの上で寝ています。
食準備中も足元をうろちょろ。

今まで以上に甘えんぼになっちゃいました。

お留守番が多くなっちゃったからね〜。ごめんねひまわりちゃん。


でもね、そんな犬(笑)二わん犬(笑)に癒されて、翌日も元気に仕事に行く二人わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)なのでした。
ニックネーム あさまっく at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする