2009年09月28日

江ノ島探索

今日は6月に遊びに行った江ノ島の写真を紹介です。

江ノ島周辺には何度も行っていますが、島の裏側の岩場周辺に行くのはおいらにとって20年ぶり位でした。

まずは江ノ島神社から表参道を抜けて岩屋まで。

階段を頑張って登るゆず&ひまわり。
IMG_1002.jpg
競争だー!byひまわり
まてまて〜。byゆず

表参道を抜けて岩屋も見学して海岸?の岩場をお散歩です。
IMG_1004.jpg
ここどこでしゅか?byひまわり
この匂いはなんですか。byゆず

IMG_1014.jpg
食べるものないかな〜。byゆず&ひまわり

IMG_1017.jpg
ん〜。byゆず
なにかあったでしゅかぁ?byひまわり

IMG_1021.jpg
なんかいろんな匂いがするですね〜。byひまわり

ラジコンで遊んでいる二人組みの男性を発見。
IMG_1028.jpg

ラジコンに興味深々のゆず&ひまわり。
IMG_1029.jpg
なんでしゅか〜?byひまわり

ゆずはラジコンカーが近づいてくる度に吠えまくり。
操縦しているおにーちゃんたちも面白がっちゃって、わざと近づけて挑発してます。
IMG_1033.jpg
あっち行くわ〜ん。byゆず

こちらはちょっぴりへっぴり腰のひまわり。
IMG_1035.jpg
おねーちゃん頑張れ!byひまわり


ラジコンには強気なゆずでしたけど、岩場はちょっと歩きにくいみたいです。
高いところでちょっぴりびびってます。
IMG_1041.jpg
ちょっと歩きにくいです。byゆず

それに対してひまわりは元気に飛び跳ねてます。
8Mリードを目いっぱい引っ張って好き勝手に遊んでます。

そんなところまで登っちゃったら危ないでしょ〜。
IMG_1044.jpg
いい眺めでしゅよ〜。byひまわり

挙句の果てには水溜りに飛び込んじゃってずぶ濡れです。
ゆずままが近所のわんこ仲間さんと一緒に来た時も、天然プールに飛び込んじゃったひまわり。お風呂は嫌がるのに海なら良いのか?
IMG_1049.jpg
ちょっと水浴びしてまちた。byひまわり

ちょっと歩きにくかったけど、ゆずもひまわりも楽しそうに散歩してました。
ゆずままも久し振りの海に満足そう。

やっぱり海が好き黒ハートbyゆずまま

IMG_1051.jpg
楽しかったでしゅよ〜。byひまわり

IMG_1054.jpg
ひまわりのお守りも大変です。byゆず

岩場探索に満足したゆず&ひまわり。
なにより海を見れて大喜びのゆずまま。
また遊びに来ようね。


ニックネーム あさまっく at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

茅ヶ崎ドッグラン

5月某日 茅ヶ崎のドッグランまで行ってきました。

ゆずままは近所の犬仲間さんと何回か行っていましたが、おいらは初めてです。
友人のKen君と一緒に行ってきました。

バイパス下の広場に作られたドッグラン。なかなか広くてゆずひまも快適みたいです。
無料で使用できますが、会員登録が必要です。


(以下、写真はダブルクリックで別窓のおおきな表示になります。)

IMG_0649s.jpg
なかなかいい所じゃない?byゆず

IMG_0659s.jpg
広いでしゅね〜。byひまわり


はじめのうちはまだわんこが少なく、ゆずもひまわりも他のわんこと元気にかけっこ。

IMG_0663s.jpg
なにしてあそぼっか?byゆず
おっかけっこ〜。byひまわり

IMG_0670s.jpg
追っかけるわ〜ん。byゆず
まてまて〜。byひまわり

IMG_0674s.jpg
広くって気持ちいいわ〜ん。byゆず

しばらくしてスタンダードプードルとサモエドがダイナミックに遊びだしました。
IMG_0713s.jpg

びびるひまわりに対して、一緒に遊びたくってしょうがないゆず。
でっかい二頭に対して吠えまくり。
20090504-045s.jpg
私も混ぜてください。byゆず

しつこすぎたのかサモエドがゆずを追っかけ始めました。
20090504-048s.jpg
わ〜い。あそぶわ〜ん。byゆず

さすがにでっかい子に追っかけられて恐かったみたいです。
20090504-053s.jpg
もうしませんごめんなさ〜い。byゆず

20090504-071s.jpg
も〜おねぇちゃんったら・・・。byひまわり

20090504-076s.jpg
あ〜びっくりしたわん。byゆず

やっぱり二人で遊ぼうね。
20090504-085s.jpg
わ〜い。byゆず
わ〜いわ〜い。byひまわり

20090504-086s.jpg
押さえこみっ。byゆず
おねぇちゃんずるいでしゅ〜。byひまわり

後半はビーグルの団体さんがやってきて、オフ会を始めちゃったのでお昼を食べに行くことに。

お昼は藤沢の『マカロニ市場』です。
ゆっくりお食事して帰りました。

ちなみに前半はおいらの撮影。後半はKen君の撮影になります。

この日は薄曇り+地面の砂利の照り返し+高架下の日陰の影響で写真が全体的にコントラストが少なく暗かったり白くなっちゃったりして、綺麗な写真がありませんでした。

Ken君はそこら辺をしっかり計算して色鮮やかなはっきりとした写真を撮ってました。さすがうまいです。

もっと勉強しなくっちゃですね。





ニックネーム あさまっく at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

再開します。

4ヶ月ぶりの記事更新です。

ゆずひまは元気にしています。
もちろんおいらやゆずままも元気です。

すこしづつですが、ゆず&ひまわりの近況を書いていこうと思います。

あらためてブログ再開させていただきます。

宜しくお願いいたします。


さて、今日は埼玉の加須はなさき水上公園まで遊びに行って来ました。

DogEventClub開催の『ダックス限定トーナメント戦』への出場です。
先月のダックス限定戦はゆずが女の子だったため参加できませんでした。
今回久々の参戦です(前回の記事との間に小型犬限定戦に参加しましたが、まったくいいところなく負けちゃったので記事にしませんでした・・・・)。

公園は綺麗に整備されていて、気持ちよくお散歩できるところでした。
(写真はポチッしたら大きくなります。)
IMG_1138s.jpg

まずは会場に着いて一休み。
IMG_1150s.jpg
おやつはまだですか?byひまわり

IMG_1152s.jpg
ねむいんですけどぉ。byゆず

この日のトーナメント参加犬数は8頭。
レース前の公式記録会は好記録を出しているわんこがいっぱい。
ゆずひま入賞できるかなぁ?

ゆずひまの公式記録会の結果は

ゆず
1/24 8秒35
5/23 8秒92
6/14 8秒13
9/23 8秒59(今回)

ひまわり
1/24 8秒47
5/23 8秒63
6/14 7秒89
9/23 8秒21(今回)

前回の記録より落ちちゃってます。

IMG_1163s.jpg
こんなもんじゃない?byゆず
本番で頑張るわん。byひまわり

ゆずちゃんは太っちゃった(3.7kg→4.0kg)からなぁ。

IMG_1164s.jpg
レディーの体重をばらすな〜!byゆず
うるしゃいですぅ〜。byひまわり

IMG_1168s.jpg
落ち着くでしゅよ〜。byひまわり
ぐすん。byゆず

なんだかんだ言いながらひまわりのほうは本番に向けてテンションがあがっていきました。

ゆずはと言うと・・・・・・
IMG_1177s.jpg
もうねむいです。byゆず

さぁ本番の走りはどうだったか。

結果
ゆず4位
ひまわり3位

ゆずは初戦で負けちゃいましたが敗者復活戦で勝ちあがり、3位決定戦は準決勝で負けちゃったひまわりとの姉妹対決になりました。

結果は僅差でひまわりの勝利。
IMG_1216s.jpg
えっへん。3位でしゅよ〜。byひまわり

IMG_1225s.jpg
2位のプチくん。

IMG_1228s.jpg
一位のジュリアちゃん。

決勝戦は接戦でビデオ判定でジュリアちゃんの勝利。

今回はみんな早いわんこばっかりで接戦・熱戦が繰り広げられました。
参加者の僕たちも見ていてすごい楽しかったです。

ジュリアちゃん優勝おめでと〜。

次は11月15日のダックス限定戦に参戦です。
ゆず〜次はダイエットしてばっちりコンデションで参戦しようね〜。
IMG_1256s.jpg
あ〜〜痒い。あ!何か言ったですか?byゆず













ニックネーム あさまっく at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする