2009年05月24日

再戦

23日は川崎の東扇島公園までお出かけです。

DogEventClub開催の公式記録会&ミニチュアダックス限定トーナメントに参加です。

当日はなかなか良い天気。ちょっと暑いかな〜。

東扇島公園には湾岸線で約1時間で到着。
IMG_0797a.jpg
東京ドーム3倍の大きさだそうです。
駐車場も大きくて安心です。

さぁ、公園はどうかな〜。

ゆずひまわりはのんびりしてます。
IMG_0757a.jpg
芝生公園はクローバの花が咲き乱れていて、ちょっと残念。
レースの終わったあとにDogEventClubの方とお話していた時にも『一ヶ月前はもっと綺麗だったんですけどね〜』って。広すぎるから手入れが届かないんでしょうか?

ゆずひまはというと。
IMG_0764a.jpg

IMG_0758a.jpg
ごきげんだそうです。

IMG_0774a.jpg
でもちょっとあついね〜。byゆず。

IMG_0764a.jpg
友達いっぱいです〜。byひまわり。

さて、公式記録会の結果はというと・・・・・。

ゆずちゃん 1回目:9秒10 2回目:8秒92
ひまちゃん 1回目:8秒94 2回目:8秒63

前回の記録より遅いんです。おそすぎ〜。

この結果ですっかりてんぱっちゃったおいら。
これから先の写真がありません。

ゆず犬(笑)もひまわり犬(笑)も楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねながら走っていました。

これからレースなんだよ?きみたち〜。

ゆずなんかトーナメントの準備中に日向ぼっこしながらすやすや寝ちゃうしぃバッド(下向き矢印)

でもね〜本番になったらちがったんです。

トーナメント戦が始まったら俄然やる気を出すゆずとひまわり。
記録会とは別犬のような走り。
一回戦、二回戦共にスタートリードを守って連勝exclamation&question連勝exclamation×2

準決勝はゆず犬(笑)VSひまわり犬(笑)
初の姉妹対決です。

飼い主達の予想はゆず勝利。

結果は僅差でひまわりの勝利exclamation×2

ゆずは三位決定戦にまわりました。
ここでもがんばるゆず。連勝で無事3位を勝ち取りました。

最後は決勝戦です。
相手は前回の横須賀大会の優勝犬のぴのくんです。

ぴのくんのお父さんも覚えていてくれて、『あれ〜横須賀と一緒exclamation&question
横須賀のときはぴのくんVSゆずでした。
結果はぴのくんの圧勝。スタートダッシュがまったく違いました。

でも今回はスタート方法も勉強したおいら。
今のひまわりならリベンジできるかも。

がんばれ〜ひまわりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

レースは互角のスタート。でもじりじり離されるひまわり。

ところが

ゴール間際にぴのくんUターン。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)びっくりするおいらとぴのくんのお父さん。
ぴのくんは隣のレーンのわんこが気になっちゃって、レース中に吠えちゃう癖があってずっと2位止まりだったんだそうです。今回もか〜って思ったそうです。

でもぴのくんはしっかりゴールラインを超えていたのでした。

IMG_0793a.jpg
優勝トロフィーとぴのくんです。

おしったね〜ゆずちゃん犬(笑)ひまわりちゃん犬(笑)
次回またがんばろうね。

今回のレースでぴのくんファミリーとも仲良しになれました。
また次回も決勝でお会いしたいです。

参加者の皆様スタッフの皆様本当に楽しかったです。ありがとうございました。











ニックネーム あさまっく at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする